【大麻グミ】武蔵野はらっぱ祭り

大麻グミの製品名は 「Knockout」合法グミであることが判明【武蔵野はらっぱ祭り】

taimagumi【大麻グミ】武蔵野はらっぱ祭り

11月4日に「武蔵野はらっぱ祭り」で目の見えない知らない男性から配られたグミを食べたことで10代から50代の男女6名がめまいや嘔吐などの症状を訴え病院に搬送されました。
配られたグミの袋には「HHCH]と書かれており大阪府の会社が製造販売したグミであることが判明しています。HHCHのグミについて調査してみました。

【武蔵野はらっぱ祭り】:配られたグミは「Knockout edibles」

配られたグミは、「Knockout」というグミであるようです。

taimagumi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに「HHCH」と表記されています。
Knockoutの販売サイトを確認すると「HHCH」と表記されているグミは、マンゴー味、コーラ味、ホワイトピーチ味の3種類あるようです。
価格は、10粒入りで「7,000円」で販売されてるグミであることがわかりました。
1粒あたり700円もするグミになります。

【武蔵野はらっぱ祭り】:HHCHグミは合法グミ

「HHCH」は、「ヘキサヒドロカンナビヘキソール」という合成化合物の通称で、大麻に含まれる有害成分として2023年8月に「THC」や「THCH」が規制を受けたことで、「HHCH」が急速に広がったようです。今後、幻覚作用や記憶障害などの人体への悪影響が確認されれば、規制の対象となる可能性がありますが、現時点では違法ではない成分です。

 

【武蔵野はらっぱ祭り】:グミを製造販売している会社名

グミを製造販売している会社について調べてみました。

会社名:WWE株式会社
設立:2022年4月
代表者:松本大輔
事業内容:カンナビノイド製品の製造販売
事業所:大阪府大阪市北区中津1-2-21 中津明大ビル906
また、2022年4月設立とあります。
設立して1年半のまだ若い会社であることがわかります。
taimagumi

「Knockout」公式サイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界をまたにかけて旅した遊び人が試行錯誤を経て満足いく製品に仕上げ、立ち上げたブランド

「Knockout」

「打ちのめされる」
「びっくりするほど」
「圧倒的」
「すばらしい」

という意味を持ち合わせています。

これらの言葉から連想できるような体感を得ることができるでしょう。
ご自分に合った使い方を見つけてみましょう。

【武蔵野はらっぱ祭り】:HHCHグミの接種について(注意点)

HHBHグミは楽天サイトなどでも購入できるようです。
販売サイトには接種する際の注意点について書かれています。

taimagumi

楽天販売サイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本品はレクリエーション要素が強いため、初めは半分または1/4からお試しください。
配られたグミへの説明や認識がなければ、一口で食べてしまったに違いありません。

【武蔵野はらっぱ祭り】:グミを配った理由は「おいしかったから」

武蔵野はらっぱ祭りでグミを配った男が、警察にグミを配った理由を「おいしいかったので配った」とか「普段より食べている」等、説明しているようです。
配った男性は、普段から自分が食べているものを配っただけで悪気はなかったようですが、グミの成分や接種する上での注意点などを正しく認識していれば、簡単に見ず知らずの人に配り歩くこともなかったかもしれません。

taimagumi

「Knockout」公式販売サイトより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪使用上の注意事項≫
・20歳未満の方は摂取をお控えください。
・開封後はチャックをしっかりとお閉めください。
・冷蔵庫にて保管してください。
・初めての方や慣れてない方はご遠慮ください。
・むやみに他人に譲渡したりニ次配布はお控えください。
・小児の手の届かないところに置いてください。
・体質・体調により稀に合わない場合がありますので、その場合はご使用をお控えください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました