羽田空港衝突事故

【羽田空港衝突事故】海保の搭乗員5名見つかるが容態は不明【石川能登地震派遣部隊か】

hanedasyoutotuziko羽田空港衝突事故

羽田空港で日本航空機と海保の航空機が衝突し、日本航空機が乗客と乗組員が全員救助された模様です。
海保の搭乗員は6名の内1名は脱出し安否の確認が取れているようですが、残り5名と連絡ががとれていないとの報道がありましたが、5名が見つかったようです。容態が不明のままでSNS上で心配の声が多数あがっています。

羽田空港衝突事故:海上の搭乗員5名死亡確認【追記】

NHKの速報で、海保の搭乗員5名の死亡が確認されたとのテロップが流れました。
2日続けて、悲しいニュースが続き心が痛みです。

羽田空港衝突事故:海上保安部羽田航空基地(海保)は特殊救難隊

✕(旧twitter)の投稿に、衝突した海保とは、正式名称は海上保安部羽田航空基地で、そこに務める隊員の方々は特殊救難隊で、全国から選りすぐられた精鋭部隊とのことです。

昨日の石川能登半島での大地震に、救助のため派遣されるところだったのか、帰ってきたところだったのかとの情報もありました。

 

羽田航空衝突事故:海保の搭乗員5名見つかるが容態は不明

海保の搭乗員5名が見つかった情報がありました。容態は不明のままとのことです。無事であってほしいと祈る気持ちがつのります。

羽田空港衝突事故:海保の航空機は「JA772Aみずなぎ」 【追記】

衝突した海保の航空機は、「JA772Aみずなぎ」という名称の機体のようです。東日本大震災で仙台空港で被災したが奇跡的に復活したばかりだったとの投稿がX(旧twitter)にありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました